30代独身底辺女性の日常

30代独身女性の日常。婚活・日々の小さな幸せと苦悩など。

30半ば独身女性の婚活事情。 ひとつなぎの大秘宝を探す旅。

30代半ば独身女性の根幹にある気持ち。

「こんなはずじゃなかった」

 

こんなはずじゃなかった・・・、を日々感じているもとこです。

 

学生時代に自然に恋愛をしていたように、その延長で自然に結婚するものだと思っていました。

 

今までの恋愛遍歴。

特に目立った大恋愛もなく、平凡に人並みにお付き合いをしてきた20代後半。

年上の穏やかなかたとお付き合いを始めました。

その頃もまだ、結婚のイメージは湧いていなくなんとなくのお付き合い。

 

30歳を超え

「あれ?そろそろ結婚しないとやばいんじゃない?」

という気持ちが突然芽生えました。

 

そしていきなり突進。

今まで結婚の話も何もしていなかったのですが

「ちょっとそろそろ結婚じゃありません?」と直接聞いてみました。

 

結果は

「結婚したいと思っていると思わなかった。結婚は考えていない。理想はこのまま良い距離感で付き合っていたい。」

 

ドン!!

 

「くそお世話になりました!!」

 

 

何それー!早く言ってよ!

 

いや、そういう言い方をして他に嫌なところがあったけど、私を傷つけないように振ったのかしら?

いやいや、十分傷ついているわ。

いきなり突進したのも良くなかったかもしれないけど、もっと早くわかっていればよかった!

 

付き合ってた数年間よ!

 

 

ということで、するっとこのまま結婚できるのかと思っていたのですが、30歳オーバーで突如婚活大海原に乗り出すことになりました。

 

ずっとのんびりと恋愛をしていた30代が、また一から恋愛をするというのは大海原にぽーんと出された気分になります。

 

気づけば服もしばらく素敵なものを買ってないし、他の男性を恋愛対象としてみることもなかった。

女性ホルモンがしおしおと枯れている状態でした。

 

これから男性と出会って恋愛をしていくのか・・・・。

という不安が。

 

足ガクガクの小鹿さんです。

 

婚活大海原は広いし、周りが見えないし、よくわからない。

今まであったかい温泉にいたはずなのに。

 

私も婚活航海に出ることで、コビーみたいに急成長を遂げられるのだろうか。

 

「僕は海軍将校になる男です!!」

 

みたいに

 

「私は既婚者になる女です!!」

 

とか言えるのだろうか。

 

 

ここで花嫁とか思わず、既婚者となるのが30代だな、と感じます。

早くネットショップとかで会員登録をするときに、基本情報欄の既婚者に違和感なく〇をつけられるようになりたい。

 

学生時代はワンピースで言うと理想の男性はゾロです♪

とかでしたが今や理想の男性は黄猿です。

大人の余裕と肩書と包容力とあの顔でボルサリーノって!というギャップに惹かれます。

 

結婚というひとつなぎの大秘宝を目指した航海に出ることになりました。

長い航海でありたくない、途中で休みたい、もう相手はバギーでも良い、と後ろ向きになりながらも漕ぎ出すこととします。

 

ワンピースは見つかるのかしら。