30代独身底辺女性の日常

30代独身女性の日常。婚活・日々の小さな幸せと苦悩など。

婚活始めて2年半。婚活もリバウンドする。

30代になり、結婚に焦りを感じて婚活を始めたのが2年半前。

アプリ登録とか婚活の記事は、当時の感じを思い出して備忘録的に婚活記録を書いています。

 

 

現在はリバウンドしています。

 

婚活疲れです。

 

なんかもうやだ!ってほどではないのだけど、思うのが・・・・。

 

 

 

めんどくせーーー。

 

という感情。

 

 

色んな人に会うのめんどくさいし、一からやり取りをするのもめんどくさい。

気分が浮き沈みするのが面倒なのですよね。

 

そんな感じだったので、ずるずると独身だったのでしょうが・・・。

 

頑張るものは息切れするのですね。

 

ダイエットや節約みたいに。

頑張ってがくーんとなってしまう。

そして成果が出ないとやはりがくーんとなってしまう。

 

色々な方とやり取りをするという並行作業というところにも疲れを感じやすいです。

 

しかし一人だけに執着してしまうと、時間がかかってしまう。

 

効率よく、期待しすぎずに丁寧に進めていかなければいけないようです。

 

うむ。

業務のように思えてきました。

 

 

頭で考えてしまうのも長引かせてしまっている理由ですな。

 

結婚は勢い、というのはまさにそんな気がしました。

 

婚活をモリモリしていた頃の備忘録を書きながら、チョボチョボと婚活を続けていこうと思っています。